書評:投資家が「お金」よりも大切にしていること

こんにちは、たかなちです

 

今回は書評です

タイトル:投資家が「お金」よりも大切にしていること

出典:amazon

 

著者はレオス・キャピタル・ワークスのCIOである藤野氏です

 

この本から学んだことのポイント

  • 日本は「お金を通じて社会に参加しているという意識、それに付随して責任が発生するという意識が乏しい」
    →だからこそ、まじめに投資先を考えるべし
  • 投資とは今この瞬間にエネルギーを投入して、未来からのお返しをいただくこと
  • エネルギーとは、「情熱」、「行動時間」、「回数」、「知恵」、「体力」、「お金」、「
  • リスクを0にすることはできない
    →最後の最後は「エイヤ」、大事なのは信じること

 

あとは寄付の重要性についても書かれていました

お金に対する考え方が学べる本となっているので、もしよければご一読してみてください


「ここに投資したほうが良い」、「これはポートフォリオに入れよう」みたいな
具体的なアドバイスを求める方には適さないかなと思います

 

 

わたしの書評はこんな感じでパッとみて、スッと収まる分量でご紹介していきます!

以上です!